TOPへ戻る ▲
長野保健サービス株式会社 お問い合わせはこちら
会社案内 会社案内 商品案内 取扱い保険会社 事故手続き 勧誘方針、個人情報保護方針 お問い合わせ


 

 

個人情報保護に関する基本方針

 

(プライバシー・ポリシー)

 

  長野保険サービス株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の重要性に鑑み、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

  当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業員への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

1 個人情報の取得
  当社は、業務上必要な範囲内、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2 個人情報の利用目的
  当社は、取得した個人情報を、保険会社から委託を受けた保険募集業務の遂行に必要な範囲内で利用します。
 また、別に共済契約業務を営んでおり、当該業務の遂行に必要な範囲内でも利用します。
  上記以外の他の目的に利用することはありません。具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。

 (1)損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
 (2)上記保険代理業務とは別に営む共済契約およびこれに付帯・関連するサービスの提供

   上記の利用目的を変更する場合には、その内容をホームページで公表します。

3 個人データの安全管理措置

  当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、
 安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、
 利用目的の達成に必要な範囲内で正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じます。

4 個人データの第三者への提供

  当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
 (1)法令に基づく場合
 (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
 (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ること
   が困難である場合
 (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力す
   る必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

5 お問い合わせ窓口

  個人情報の取扱いに関するお問い合わせにつきましては、下記お問い合わせ窓口にて承ります。
 また、個人情報保護法に基づき、保有個人データの開示、訂正、利用停止等をご請求いただくことができます。
 なお、保有個人データの開示請求の場合、所定の手数料をお支払いいただくことになります具体的な請求方法に関
 しましては、下記お問い合わせ窓口にご照会ください。


  長野保険サービス株式会社 総務部お客様相談室
  電  話  0263-32-8898
  受付時間  休日等を除く月曜日~金曜日9:00~17:00

 

 

 

 

勧 誘 方 針

 

 

  保険その他の金融商品の販売に当たりましては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、以下の方針に基づき、お客さまの立場に立った販売活動を行ってまいります。

 1 適切な商品のご案内とわかりやすい説明に努めます。
 (1)お客さまの商品に関する知識、ご経験、ご購入目的、財産の状況等に留意し、商品内容やリスク内容などに
   ついて十分ご理解いただけるように、適切なご説明を心がけるとともに、お客さまのご意向と実情に適った商
   品のご案内に努めてまいります。
 (2)お客さまからの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明を
   するなど、お客さまの判断を誤らせるようなご案内は行いません。
 (3)保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うように努めてまいります。

 2 商品のご案内は、お客様の立場に立って行います。
   商品のご案内に当たりましては、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行う
  よう努めてまいります。

 3 お客様の満足を追求します。
 (1)お客さまのご意見等を商品の販売に反映していくように努めてまいります。
 (2)万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払手続に当たり、迅速かつ的確に対応する
   ように努めてまいります。
 (3)お客さまに対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてま
   いります。

   比較説明・推奨販売方針(ダウンロード)